Koyama-Kyugu
Mobile WEB

小笠原流礼法教室 体験記

本の受け渡し方の復習

今回も前回同様7時までは自己練習。自分のわからない所を重点的に教えていただけるので、全体練習とはまた違ってよく理解出来るかな、などと思っています。苦手な所作を克服するチャンスですね。
 7時からは前回の復習も兼ねて全体で本の受け渡しの練習を。繰り返し稽古することによりしっかりと身に付けるということです。頭で考えなくても体が自然に動くようになるまでにはどのくらい復習すればいいのでしょう・・・。

≪今日の反省≫
1つの教えをいただくと、別のことが疎かになってしまいました。全ての動作に気を配りながら集中して稽古しなければいけませんね。

小笠原流礼法教室体験記
No.152 畳紙の扱い方   
No.151 茶菓の出し方
No.150 続・送迎の礼
No.149 送迎の礼
No.148 風呂敷の扱い方
No.147 続・訪問先での作法